昨日はカレー生姜

| | コメント(0) | トラックバック(0)
器に盛り付けたら 具たくさんのおすましに。



材料:里芋・しめじ・豆腐の野菜湯葉巻き・かぶの葉・ゆず皮 味付け:塩少々・お醤油・生姜 翌日〓 残ったおつゆに お湯と お醤油などを 足して かに缶・かぶ 最後に 本葛でとろ〓り。



しかも そう、「 生姜 」!! 体を温めて 基礎体温 が上がると、 免疫力 がつくらしい・・・ ほんとですか??でも、風邪も インフルエンザ にもなりたくないので 最近は「 生姜 」とか、「 ジンジャー 」ってゆう言葉に アンテナ が立ちます♪♪ でも また今夜は、鶏団子鍋にしたよ。

鶏団子は、鶏のひき肉に、酒少々、塩少々、おろし 生姜 、卵の黄身を入れて、よく練って。

今夜は、 紫蘇 の葉があったので、刻んでいれてみたら、美味しかった。

野菜も沢山食べれるから、鍋は、いいねぇ。

永谷園「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」CMのワンシーン。

永谷園「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」の新CMが本日11月13日よりオンエア開始。

このCMでTRFが1993年に発表したヒットシングル「寒い夜だから…」のビデオクリップが使用される。

しょうが(生姜)ダイエットをやってみたいと思ったので、当然 帰省中の次女と二人で、 実家へ生姜と柚子をもらいに行ってきました。

次女がロールケーキを買ってくれて おばあちゃん(母)にプレゼント たまに親孝行と思って行き 母に 生姜を抜いてもらった。

柚子は高枝切りバサミで 自分で取りました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日はカレー生姜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dmt02.wtb01.com/mt401/mt-tb.cgi/1602

コメントする

このブログ記事について

このページは、gagaが2010年11月14日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アサイブラストダイエットサプリメント」です。

次のブログ記事は「道端 ジェシカ ダイエット方法痩せる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01